離婚前にこっそり不動産投資~そして起業した男の進む道

一歩踏み出すことで自分の環境が変わります。これから行動を起こす方の一助になればと思い始めました

まだまだ続くよDIY

地震保険をゲットする!もっとも簡単な3ステップ! | 地震保険金をゲットする!もっとも簡単な3ステップ!


出張で更新が疎かになっていましたてぃえんうーです。


前回の記事にあった砂壁から「珪藻土の壁」にDIYしたあと、
今度は柱のペンキ塗りに挑戦です。珪藻土の白と焦げ茶色でオシャレになるはず。
ただ塗装前の養生もやったことないし、塗り方も誰かに習ったわけでもない・・・。
けど、動画見たらできるような気がしたのでやってみることにしました!!


しかしですよ…やってみると案の定、珪藻土の白い壁に焦げ茶のペンキがついたり、
塗りムラがあったり、乾燥していないのに触って指紋がついたり・・・(泣)
ペンキが垂れて床まで塗装してしまう始末。ただ言えることは、自分の家だからこそ
楽しく貴重な経験ができたってことです。大工さんやペンキ屋さんなど職人さんって
ほんとすごいなと再認識しました。


職人さんによるお風呂とキッチン、素人の私によるなんちゃてDIYをやったあと
不動産屋みっちーから「てぃえんうーさん!家を借りたい人いるんだけどどう?」って
声が掛かりました!おー!早速顧客を連れてきてくれたか。と感心していたのですが、
これがこの後私を悩ませる種になるとは誰も思っていませんでした。


次回、「管理費ケチって自主管理の難しさを知る」です。





知れば簡単!3ステップで地震保険をゲットする方法!【木造構造編】