離婚前にこっそり不動産投資~そして起業した男の進む道

一歩踏み出すことで自分の環境が変わります。これから行動を起こす方の一助になればと思い始めました

不動産投資を開始したきっかけ

皆さんおはようございます。てぃえんうーです。


皆さんはなぜ不動産投資をしたいと思ったのでしょうか?

それぞれきっかけや理由ってありますよね。

私の場合は、
①不動産オーナーって言ったらカッコいくない?モテそう😁
②不労所得が欲しいなぁ$
③お金持ちになりたいなぁ$$
アーリーリタイヤして自由に旅をしたい✈
⑤老後にお金の心配をしたくない

その思いを(たぶん高校生くらいから)ずっと持ってたのですが、特に不動産の勉強をしないまま就職して結婚して・・・いつの間にか10年が経っていました。特別仲が悪かったわけではない(自分が思っていただけ?)のですが、ちょっと距離をおこうか!てなり別居を開始しました。別居生活を開始して間もなく、書店でふと目に飛び込んできた一冊の雑誌を読んでなぜか出来そうな気になってしまったのを覚えています。かなり前なので雑誌名は覚えていない(東洋経済?ダイヤモンド?SPA?)のですが「不労所得」という文字と経験者の声が数ページ書かれており、やっぱりやりたいな!っていう想いを思い出しました。


ただ不動産投資できそうだなぁと思っても、今まで見たこともない数百万円、数千万円単位のお金が動くわけですから簡単ではないと分かっていました。なぜかというと、高校生の時に「30年一括借り上げで安心!家賃収入で返済もできます。」ってCMを観て父に「これだったら損しないじゃんやろうよ!」と言ったとき「そんなうまい話はない。必ず家賃を下げられて払えなくなるぞ。うちにはお金ないんだから無理だ」と言われたのです。当時の私には仕組みが理解できていなかったのですが、そこには【父の教え】があったのです。


私が不動産投資を本格的にやろうと思ったのは「別居」と「たった一冊の雑誌」ですが、

きっかけは何でもいいと思っています。どんな理由でも一歩進むことが大切であって、そこで学び成長するからです。


次は【父の教え】について書きたいと思います。