離婚前にこっそり不動産投資~そして起業した男の進む道

一歩踏み出すことで自分の環境が変わります。これから行動を起こす方の一助になればと思い始めました

【父の教え】今でも心がけてます

みなさまこんにちは。てぃえんうーです。


今朝の記事で最後に【父の教え】があったということを書きました。
けど、いざ書こうとおもったら「あれ?あまりない」ってことに気づいたので、今日は2本目の投稿になります。
あまりないといっても父には口うるさく言われたので、今でも物件を検討するとき、別事業で悩んだときに思い出して自分自身に何度も問うようにしています。


【父の教え】
①返済比率は家賃収入の50%以内に抑えよ
②万が一返済に困っても自分の月々の給与から返済できる範囲内にせよ
③「30年一括借り上げ!」に初めから手を出すべからず


経験がないのにいきなりラクして稼ごうとすると失敗するので、危なっかしい自分に教えてくれたんですね。